« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

ツーリングマップル全日本版

120528
RICOH GR DIGITAL Ⅱ


結局買ってみた。

買ってみたんだけれども・・・・・・


載ってない!

一部省略とかぢゃなくて、一切載ってない!

スキー場や神社仏閣はなぜか律儀に掲載しているのに、

キャンプ場やガソリンスタンドは地図上から完全に消えている!!!!


このサイズ&この厚さで見やすい全国版を出したことは素晴らしいけど、

以前にも指摘したとおり、

「ツーリングマップルのお客さんはもうオマエら単車乗りじゃねぇーんだよ」

という意思を、出版社側が明確に示した一冊だと言えよう。


|

夏の計画

120526
RICOH GR DIGITAL Ⅱ


シュウがウチに来たので、先日の飲み会で決まった8月東北ツーの相談。

今年の夏は、南福島エリアと被災地の陸前高田を訪れようと思う。

日程が慌ただしくなるので、

白神山地やアスピーテまで北上するのはやめておこうかと。

できるだけゆっくりと回りたいから。

鳴子温泉のあのキャンプ場が最北になるかな?


業務連絡。

今のところ、シュウ・グリットマン・塩爺・マサ・マコちゃん・ナベが前向きデス。

高速道路使用なら一日で到達するエリアより北にはいかないので、

途中合流でもOKですよ、アニキ。

コーセーはどうする?


|

郡上の林道

RICOH CX2

今日はワインディングざんまいのつもりで出発したんだけど、
いつものクネクネ道を走ってると、またまた気になるワンダーランドへの入り口が。
見ないふりして通過しつつも、結局、早々にガソリンを満タンにしてアタック開始してた^^;

突入した4本の林道は、どれもゲートオープンなれど出口なし。
一箇所はトラックと重機に塞がれてた。
200Km走って帰宅。


120520_000

120520_001

120520_002

120520_003

120520_004

120520_005

120520_006

120520_007

120520_008

120520_009

120520_010_2

120520_011

120520_012

120520_013

120520_016


|

『パラノーマルアクティビティ2』

120512
RICOH GR DIGITAL Ⅱ


これ、もしも映画館で観たら絶叫したに違いない。

「金、返せぇ~~!!!!!!!!」と。

もしくは絶句か。


絶句といえば。

夏装備でこの時期の北アルプスに登る、自称ベテランのおじいさんたちに絶句。

「若者に夢を!」と言いながら、

ハチロクの購入層が年寄りばかりだとの指摘にトヨタのおぼっちゃまが語った

「予定どおりです」との夢のない言葉にも絶句。


|

土岐市の林道

120503_000

120503_001

120503_002

120503_003

120503_004

120503_005

120503_006
RICOH CX2


予定されていた、軽二輪の会ツーリングは天候不良で中止。
昼前には天気も回復してきたし、せっかくだし、明日は『ふ』だし・・・ということで。

出かけようとしたら、samさんが愛車の整備中。
ドライブチェーンをわざわざ外して掃除してた。
「まめですねぇ~。自分よりキレイなsamさんの単車って珍しいから」と一枚パチリ(^.^)
「スギのオススメ林道を探検してきます!」と言い残して、国道19号で岐阜県土岐市へ。
中央道が渋滞ぎみなのか、国道もやたらと流れが悪い。
(やれやれ、ゴールデンウィークだ・・・)。
いつもなら、ゴチャゴチャした下界を避けて早朝から温見峠の新緑に浸ってる連休だけど、
今年は行かずジマイで終わりそう。

何か所かダート突入を繰り返し、どこをどう走ったのやら瑞浪市まで下りて探し回り、
結局、ここなのか別の場所なのかわからないまま、延長3キロの林道を見つけ、
雨上がりでところどころヌタヌタな道を往復して遊んできた。

春らしい柔らかな新緑こそ堪能できたんだけど、
地元のコイン洗車場でドロドロのKLXを洗ってたら、なにやら鼻の頭がくすぐったい。
(・・・んっ???)と手で触ったら、
土岐市の山奥から連れ帰ってきたらしき尺取虫が顔を這っていた。
山ヒルじゃないから、まっいいか^^;

もう少し距離が伸びる予定でてんちょうさんに注文をお願いしていた前後タイヤも、
結局交換は連休明けになりそう。
オドメーターはちょうど今日のツーで7000キロを越えた。
オイル交換もお願いしなきゃ。


|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »